20代OL日記

20代OLが思ったことやら感じたことを書いていきます。

開設と心気症。

ブログ開設してみました。

日記が全く続かない20代OLです。


仕事も落ち着いていて、

とにかく暇な時間が多い。。


そんな時に、発症してしまいました。

心気症。笑


きっかけは、ふとした時に見つけた首のしこり。

え、いままでこんなのあった?

って突然不安になり、ネットで検索。。


ネット検索、ほんとダメね。

いろーんな病気がヒットしました。

中には怖い病気も。。


結局首のしこりはただのリンパの腫れで、

おっきくなってこなければ大丈夫とのこと。


見つけてから2ヶ月はたつけど、

おっきくなってないし、きっと大丈夫。


でもこれがきっかけで、

自分の身体について心配で心配で。


若くして病気になる確率って低いけど、

それでもなる人はなるわけで。


そんなこと考えれば考えるほど

食欲もなくなり、体重も落ち、


人生ではじめて、胃カメラまでしました。


結果は異常なし。


それでも心配で、

不整脈が多発するように。


心電図も中学生ぶりに受けました。

今度、24時間ホルターをする予定です。



もともと心配性で、

それでもこんなに長い間なにかに取り憑かれることはなかった。


ここまで心が弱ることはなかった。


なんでだろーな。


私、実は(?)とっても恵まれて育ってきたんです。

親からの愛情もたっぷり。

いじめとかもなかったし。


だからこそ、この幸せがいつまでも続くわけじゃないって気づいた時、

すっごく怖くなっちゃいました。


まあ、考えるだけ無駄なことかもしれないけど。笑


とりあえず、今は心気症落ち着いてるので、

たのしいブログをかきたいです!


よろしくお願いします(*´꒳`*)