20代OL日記

20代OLが思ったことやら感じたことを書いていきます。

メディカルチェックスタジオで脳ドック。

こんばんは。


今日はメディカルチェックスタジオさんで、

脳ドックをしてきました。


もともと頭痛持ちで、

CTを受けたことはあるんだけど、異常なし。


そこで安心しとけば良いものの、

MRIも受けといたほうが安心!

ってことで行ってきました。


実は、学生の頃からまわりが見えてないことが多いというか、

外で人の邪魔になる動きをしてしまったり、

(後ろを気にせず振り返ったり)

なにかものにぶつかっちゃうこととかがあって、


たまーに彼氏さんに注意されます。


ただの注意力不足だとは思うけど、

もし脳に異常とかあったら大変だしね。

(自分の注意力不足を脳のせいにするな!笑)


脳ドックってすっごく高いイメージがあったんだけど、メディカルチェッククリニックさんは、18,900円でできちゃいます。


びっくり、びっくり。

貧乏OLだけど、自分への投資として

許せる範囲の出費。素敵。


オプションで、肺と心臓のCTもできたので、ついでにしちゃった。

(別途料金だけど、8000円くらいだった!)


CTの被曝も心配なんだけどね。

でも、異常なければ安心できるし、

短期間に何回も受けるわけじゃないし。

うん、大丈夫。笑


そして、人生初。MRI


閉所恐怖症じゃないし、

めちゃくちゃうるさいところでも寝れる人だからなんも心配してなかったけど、


結構ガンガンピンピンポンポン音がなる!


でも、怖さとかはなかったかな。

10分くらいだったし、むしろウトウトしてた。笑


結果は1週間後くらいにスマホから確認できるみたいです。


何事もないことを祈る。


今日は美味しいもの食べて、洗濯して寝よう(*´꒳`*)

雨いやですねー。